sonett(ソネット)の洗濯用液体洗剤 「ナチュラルウォッシュリキッド」|artericco:東日本橋のオーガニックライフスタイルショップ

sonett(ソネット)の洗濯用液体洗剤 「ナチュラルウォッシュリキッド」|artericco:東日本橋のオーガニックライフスタイルショップ

こんにちは!artericco(アルテリッコ)スタッフの山内です。


皆さんは普段買っている洗濯用洗剤にこだわりはあるでしょうか??

 


毎日着る服の、匂いや肌ざわりが良いと、それだけで一日気持ちがいいですよね。そして、洗い残しがあったら肌に触れるかも、ということで成分がお肌に優しいかも気になる!と思う方もいらっしゃいますよね。

そのうえで、環境配慮にも気を配りたい!全部なんとかならないかな?と思っていました。


今回は使い心地も良く、人にも地球にも優しい、sonett(ソネット)の洗濯用液体洗剤「ナチュラルウォッシュリキッド」を紹介します!

 


artericcoでも人気商品の1つなので、興味がわいた方はぜひECサイトもご覧くださいませ。


 

目次

オーガニック洗剤のパイオニア!sonett(ソネット)のご紹介

sonett(ソネット)商品のオススメポイント

ナチュラルウォッシュリキッドの良さ①お肌に優しい

ナチュラルウォッシュリキッドの良さ②香りがよい

最後に

 


オーガニック洗剤のパイオニアsonett(ソネット)のご紹介

sonett(ソネット)は、水と自然を守りたいという願いをこめて1977年にドイツに設立された、オーガニック洗浄剤の先駆者としても知られる会社になります。

 

sonett(ソネット)の創業のきっかけから取り組みまでを、ホームページから一部抜粋させていただきました。

 

始まりは1960年代に起きた、石油系合成洗剤による水質汚染問題に心を痛めた科学者の思いからでした。

社名はフランス語のsavonnette(小さな石けん)に由来しています。

※中略


ソネットでは再生可能でグリーンな電力を使用するなど積極的に環境問題にも取り組んでいます。

このような社会活動に加え、非営利のソネット基金は水質調査の分野、動物実験の代替えメソッドの開発、造形力学分野での調査など、非営利事業を率先して行っています。

ソネットってどんな会社 | オーガニック洗剤のソネット (sonett.jp)から引用



このように、環境への配慮はもちろん、人が使っても安心安全な洗剤を取り扱っている会社となります。

 

artericcoもオーガニック商品を扱うセレクトショップとして、共感する部分も多かったことからお取引きさせていただくこととなりました。



sonett(ソネット)商品のオススメポイント


環境や人に優しいだけでなく、sonettの商品を全体的に見たときのオススメポイントとして下記を紹介します!

 

①ラインナップの豊富さ

日常生活で使用する洗剤からシャンプーなどのボディ用まで揃うのは嬉しいですよね!

②パッケージの可愛さ

シックになりがちな水回りがカラフルに彩られるのはテンションが上がっちゃいますよね!

③使いやすさ

「オーガニック=洗浄力が低い」というイメージを覆し、少量でも洗浄力があります!

④香りの良さ

オーガニック栽培植物の最高品質のアロマを使用しているため、香りの良さと防菌効果もあります!


これだけのメリットがあるので、自分で使うのも、人にプレゼントするのにも良いですね。

ちなみに私が洗剤を選ぶ時は、香りの良さは譲れないですね(笑)



では、ここからは冒頭でも紹介したナチュラルウォッシュリキッドの良さについて紹介していきます!


ナチュラルウォッシュリキッドの良さ①お肌に優しい


なんといってもお肌に優しい!


私自身、肌荒れがひどいこともあり、普段から肌に使うものには気を付けています。

服は毎日着るもので、常に肌に触れているものでもあるので、より配合成分には気を付けています。


蛍光増白剤やリン酸塩などを使用せずにつくられているため、私のような肌の弱い人も安心して使用できます!ソネットの他商品もそうなのですが、洗浄力を保ちつつ安全である、というバランスが素晴らしいと感じます。


さらにこの商品の良さは、赤ちゃんの肌にも優しいこと!

アトピーなどの悩みが絶えない赤ちゃんにも優しいとなると、ママさんやパパさんにも嬉しいですよね!



ナチュラルウォッシュリキッドの良さ②香りが良い


そして香りも良い!


私自身、洗剤を選ぶ際にポイントとしているのが、「香り」です。

ナチュラルウォッシュリキッドはラベンダーの香りで、洗濯をしている最中からリラックスできる香りが広がってきます!

 

 

身に着けている服から、良い香りがすると気分も良くなっちゃいますよね!

知人からも、「良いにおいがする!」と好評でした!

服だけでなく、香りも着るという点から選んでみてはいかがでしょうか!?



最後に


今回は、sonettの洗濯用洗剤「ナチュラルウォッシュリキッド」を紹介してきました。


洗濯用洗剤は毎日の暮らしに、自分や大切な人の肌にもかかわるもの。

だからこそ、香りだけでなく成分にもこだわりたいですよね!

人にも環境にも優しい商品を作るsonett(ソネット)の、そんな想いも良いなと思います。



肌にも良し!香りも良し!環境にも良し!で、良いところだらけのナチュラルウォッシュリキッドを一度お手に取ってみてはいかがでしょうか??



ご購入や商品の詳細など興味のある方は、ぜひartericcoのホームページをご覧ください。


<今回ご紹介した商品の一覧はこちら>

ナチュラルウォッシュリキッド(洗濯用液体洗剤)750ml【SONETT(ソネット)】 – artericco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 東京日本橋のオーガニックショップ artericco(アルテリッコ)

 住所:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5 ACE日本橋ビル7F


 ホームページはこちら↓

 https://artericco.jp/

 

 商品ページはこちら↓

 ~エシカルな暮らしを東京日本橋からお届け~

 https://artericco.jp/collections/all


 artericco(アルテリッコ)ブログはこちら↓

 ~オーガニック,SDGsの情報を毎週発信中~

 https://artericco.jp/blogs/riccoonlinestore


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログに戻る