artericco店舗へのアクセス・行き方|artericco:オーガニックライフスタイルショップ

artericco店舗へのアクセス・行き方|artericco:オーガニックライフスタイルショップ

こんにちは!artericcoスタッフの やの です。

今回は、artericco店舗(※)へのアクセスについて、ご利用しやすい路線・駅ごとにご案内致します。下記リンクをクリックしてみてください。

※後述しますが、現在artericcoは東日本橋の「Chou Chou (シュシュ)」にショップインショップにて出店中のため、そちらをお探しいただくことでもご来店いただけます。

 

【目次】

・はじめに

・1.都営新宿線 - 馬喰横山駅

・2.都営浅草線 - 東日本橋駅

・3.JR総武線快速 - 馬喰町駅

・artericcoについて

・最後に

 

はじめに

artericcoは「女性が輝くオンライン百貨店」をコンセプトにして、主に、オンライン上で皆様にご愛顧いただいております。いつもありがとうございます。

それでもやっぱり、お買い物をするなら、商品を手に取ってみて判断したい!そんなときはぜひ、現在artericcoが出店している、東日本橋の店舗に行ってみましょう!

各駅は地下でつながっていて、乗り換えに便利なのですが、慣れてないとあれれ?となるかもしれません。

そんな僕のような方のために、アクセス方法についてご案内いたします。

 

 

 

1.都営新宿線 - 馬喰横山駅

都営新宿線・馬喰横山駅からのルートをご案内します。

出口の選び方次第では、artericcoに一番近いと思われます。

 

<Googleマップ>

駅の出口~artericcoまでを地図でみるとこちらです。

 

 

<行き方>

まずは、都営新宿線馬喰横山駅の改札を出て右方向に10mほど歩いてA3出口へ向かいます。




エスカレーターを登ります。




A3出口を出たら左方向へいきます。



左手にミニストップがあるところまで直進します。 



コンビニのミニストップがある交差点に着きます。

そのまま直進して横断歩道を渡って、右にまた横断歩道を渡ります。




この横断歩道を渡って、左の二軒目にあるビルが目的の建物です。




ACE日本橋ビルの前に到着しました。隣に『串八珍』という焼き鳥屋さんがあります。 



このビルの7階が「Chou Chou」です。各階案内には「Chou Chou」と表記があるのでそこを目指してお越しください。

店内に「artericco」のコーナーがございます。

 

というわけで、これにてartericco到着です!

お疲れ様でした。

せっかくでしたら、記事の最後にもお知らせがございますので読んでみてください。

■artericcoについて

 

2.都営浅草線 - 東日本橋駅からのルート

次に、都営浅草線・東日本橋駅からのルートをご案内します。

 

<Googleマップ>

地図で見るとこちら。

<行き方>

目指すのは「B2出口」です。

ただし、どちらの方面からいらっしゃったかによって、最初の動き方が少し違います。

都営浅草線、羽田空港/西馬込、泉岳寺方面からお越しの場合、改札を出てすぐ左のB2出口に進みます。 

次に、都営浅草線、成田空港、押上、浅草方面からお越しの場合、改札を出てすぐ左に進むと下り階段があり、線路反対側へ横断する通路があります。通路を通って反対側の改札まで来ます。そのまま進み、B2出口へ向かいます。


出口の方向と同じ方向に直進します。



道なりに斜め右に進みます。



右手にコンビニのミニストップがある交差点に着きます。

横断歩道を二回渡って、交差点の斜め反対側に行きます。

大通り沿いの2軒目のビルがACE日本橋ビルです。

このビルの7階が「Chou Chou」です。各階案内には「Chou Chou」と表記があるのでそこを目指してお越しください。

店内に「artericco」のコーナーがございます。

 

これにてartericco到着です!

お疲れ様でした。


せっかくでしたら、記事の最後にもお知らせがございますので読んでみてください。

■artericcoについて

 

3.JR総武線快速 - 馬喰町駅からのルート

こちらでは、JR総武快速線・馬喰町駅からのルートについて案内します。

 

<Googleマップ>

地図で見るとこちら。

地下道を通ってA3出口まで。そのあとは上記、都営新宿線馬喰横山駅からのルートと同じです。

 

 


<行き方>

まずは地下道を通ってA3出口を目指します。

改札を出て右に進み、道なりに歩いて都営新宿線・馬喰横山駅方面に進んでください。

NewDaysのところまで来たら、左折します。



長い直線の地下道を「A3出口」を目指して進んでいきます。



右手に都営新宿線・馬喰横山駅の改札を越えてさらにまっすぐ進みます。



A3出口が見えてきました。

 

A3出口のそば屋さんのところまできました。


 

ここからA3出口を出て、お店まで向かいます。

ちなみに、ここからは、前出の都営新宿線・馬喰横山駅から向かうルートと同じになります。

→1.都営新宿線・馬喰横山駅から向かうルート 

 

■artericcoについて

ここまでお読みいただきありがとうございます。

あらためてartericcoの店舗出店について、簡単にご説明いたします。

artericcoはショップインショップという形態をとっていて、「Chou Chou (シュシュ)」という店舗の中にあります。

そのため、「Chou Chou(シュシュ)」の行き方がわかると、artericcoにもたどり着ける、というわけです。


そのChou Chouは、”「エシカル”」”「ローカル”」をテーマとした雑貨店です。お時間があれば同じ場所ですのでこちらも立ち寄ってみてください。

https://chou-chou-shop.jp/


また、Chou Chou内では「ずんだらぼ」という、仙台の「ずんだ餅」などで親しまれている塩ゆでした枝豆と塩・砂糖でできた”ずんだ”の専門店もございます。

シェイクやプリンなど、東北で親しまれたやさしくておいしいスイーツもお楽しみいただけますね。

https://zunda-labo.com/


■最後に

本記事では、artericcoの店舗にご来店いただきたい方に向けて、最寄りの3駅から店舗へのアクセス方法をご案内しました。

長い記事になりました。(みなさまは最寄りの駅からのルートだけ御覧になったかと思いますが)

東日本橋、馬喰町、というエリアは古くから衣料品などの問屋街として栄えていて、現在は個性的なお店が増えて注目されているエリアでもあります。

もし迷うことがあっても、寄り道も楽しくなってきたエリアなので、心配なくお越しいただければと思います。

 

ご来店をお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 オーガニックショップ artericco(アルテリッコ)

 ホームページはこちら↓

 https://artericco.jp

 商品ページはこちら↓~エシカルな暮らしをお届け~

 https://artericco.jp/collections/all

 artericco(アルテリッコ)ブログはこちら↓~オーガニック,SDGsの情報を毎週発信中~

 https://artericco.jp/blogs/riccoonlinestore

 artericco(アルテリッコ)インスタグラムはこちら↓

 https://instagram.com/artericco?igshid=YmMyMTA2M2Y=

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログに戻る